検索
  • silvertip

シャンプーDay

昨日はママ猫、子猫総勢12にゃんのシャンプーをしました。

(さすがに腰に来ました(笑))

子猫達は、親離れしてからは初のシャンプーです。

面白いもので、それぞれの個性がよくわかります。

お風呂に入れたら腰が抜けたようにおとなしくなる子や、フリーズしたかのように固まる子、わさわさしながらもみんなきちんと洗わせてくれました。

ドライヤーを怖がるのはわかっていたので、今回からドライルームの登場です。

ご見学にいらした時に気になっていたオーナー様も多いと思いますが、これ、正解でした。

終わった後はみんなちゅるんちゅるんのふわっふわで、良い香りが…。

思わずお腹もふもふしたくなる瞬間でした。


私が登録している国内キャットクラブの代表、みーちゃん先生は、キャットグルーマー協会の代表理事をやっています。

ご家庭でも猫ちゃんのシャンプーをしたいと思われるオーナー様、YOUTUBEでみーちゃん先生の洗い方の動画が見られるので、参考になさってくださいね。


子猫達、みんな元気にしています。

(写真はシャンプー前ですが…)



お迎え前にもう1度シャンプーして、ふわっふわの状態でお渡ししますね。

楽しみに待っていてください!



閲覧数:139回0件のコメント

最新記事

すべて表示

私達にとって、ペットは家族です。 この歌詞は犬目線で書かれていますが、猫もきっと同じように想ってくれていると信じています。 私の所には、よく前の猫を亡くしたので、と言うオーナー様がお越しになります。 その悲しみの全てを救うことは出来ないけれど、少しでも心の片隅で、どこかでこんな風に旅立った子達が思っていてくれたらと、紹介させていただきます。 私はこれを聞くと涙が出てしまいます。 ブリーダーだから猫